会長 あいさつ  
 初めまして、2009年5月10日の60周年の集いにて、全会一致で
会長職を仰せ付かった森 博です。
埼玉県の八潮市で車の整備工場を営んでいます。
私は、生まれて2ヶ月でエリザベス・サンダース・ホームに預けられ
ママちゃまの愛のもとで育てられた一人です。
卒業後は夜間の高校並びに大学に通学し、昼間は車の訓練校で
指導員をして、その後独立をし、今に至ってます。
さて、このような重要な職務を遂行するに当たり、まずママちゃまの
愛を基準にして、物事を進めていきたいと思います。
また、日本中及び、世界中に居る1600人を超える兄弟姉妹とインター
ネットを通じて、一つになれる事を嬉しく思っております。
また、2代目会長の目標としては、エリザベス・サンダース・ホームの
中に在る原点とも言えるママちゃまの母屋の修復並び維持にも力を
入れたいと思いますので皆さんのお力をお借りできれば幸いな事と
存じます。なにとぞ宜しくお願い致します。



 澤田家ご挨拶

この度はエリザベス・サンダース・ホームOB会のHPをご覧頂きまして、まことにありがとうございます。
澤田家の代表である私、信一並びに妻正子はこのHPをOB会役員である顧問として快く承りました。
私信一は母である澤田美喜(ママちゃま)と初代国連大使澤田廉三との間に長男として生まれました。
月日は流れ戦後の混乱の後には、私には1600人を超える兄弟姉妹の長男になりました。
肌の色こそ違うものの共に多くの時間を過ごせたことは喜びとなっております、また妻である正子も多くの
兄弟姉妹を愛し、私信一の眼の届かないところでも相談または励ましをママちゃまの様に率先して
やってもらい感謝している次第です。これからもこのHPを、温かく見守って頂けることを切に祈りつつ挨拶の言葉と
させていただきます。



                                    OB会 組織編成

このOB会は、澤田美喜(ママちゃま)が1980年に逝去された翌年に初代会長である
福島秋豊を代表として設立されたものです。今年、エリザベス・サンダース・ホーム
設立60周年の集いに海外住居者を含む多くのOB会の方々が集まりその席上でホーム
ページを立ち上げてはどうか、という話が持ち上がり、全会一致の賛同を得る事と
なりました。この度の集まりの企画段階で多くのOBの住所等の変更により、所在が
判明しない件数が少なからず、そのような方々の為にも、ホームページが必要との
声があがりました。また、今年の60周年の集いから、OB会会長が代わり2代目として
森 博が会長となった事をご報告いたします。
なお、OB会の組織編成は次のとおりとします。




会長 森 博      OB
 
副会長 岡村 正男  OB
 
顧問(関東)   佐藤 俊和  OB 大場健司  OB
顧問(関西) 岡田カービー  OB   浅田健  OB
顧問(東北) 黒田 俊驕@ OB  
補佐 村岡 雅文  OB
 
補佐 吉澤 義春  OB
 
会計 大場 真知子 (大場健司の妻)
 
顧問 澤田 信一  澤田 正子(澤田家)
 
長老 鯛 茂 (澤田美喜記念館館長)
 
以上です    
inserted by FC2 system